喜界島でダイビング シーカヤックするなら貝殻屋

貝殻屋 2009.7.22 皆既日食 喜界島
TOP シーカヤック ダイビング 喜界島について 喜界島探検 写真集 ネットショッピング 掲示板
ダイビング
体験ダイビング

上達の近道!ただ潜るだけでは、すぐにはうまくなれません。
初心者では行けないポイントにも行ってみたくありませんか!
楽しいコースですよ!
PADIオープンウォーター相当の資格があれば受講可能です。最大水深30m潜ることが出来ます。
喜界のポイントは、最大水深20〜30mのポイントも多数あります
所要日数は2日間。5ダイブ
時間のない方は、興味のある項目で1日3ダイブすればアドベンチャーダイバーの資格が取れます。

参加条件
・PADIオープンウォーターの認定またはそれに相当する資格を有していること
・病歴書のチェック

 

申し込み後レンタルの教科書をお渡しします。自宅にて予習をお願いします。
遠方から来られる方は、郵送にてお送りすることも出来ます。
ダイビング当日、問題の答え合わせ・説明をします。(1科目につき約15分)

必須2ダイブと選択の3ダイブの合計5本です。
必須:ディープ、ナビゲーション
選択:ナイト、ナチュラリスト、ボート、ドリフト、ピークパフォーマンスボイヤンシー・カメラ等

ナビゲーション

コンパスを使ったり、周りの景色を覚えたりして、元の位置まで帰ってくる練習。

ディープダイブ

最大水深30mまで行けます。
ポイントやその日の状況では、魚に囲まれることも!

ドリフトダイブ

中性浮力をとりながら、流れにのって気持ちよく。
浮上したところへ船が迎えに来てくれるラクチンダイブです。 喜界の海は流れが速いポイントもありますので、役に立ちます。

ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー

中性浮力の技術を磨くためのものです。
ダイビングがどれだけ快適に出来るかは中性浮力が取れているかが、重要です。エアの消費も違ってきます。

アンダーウォーター・ナチュラリスト

潜っていると、あの魚の名前は?この魚が見たいけど、どういうところにいるの?これは珊瑚?などなど疑問はありませんか? 水中にいる生物を観察し、分類したり名前を調べたりします。

ナイトダイブ

夜の海も、また違った世界です。ほとんどの魚達は寝ています。
夜行性のエビやカニ・貝等は昼間隠れていますが、夜に出てきます。
夜行虫がきれいに光るのはホタルのようです。

申し込みの際、書類の記入・病歴書のチェックが必要です。事前に、直接来店が難しい方は、書類をFAXしますので返信いただければ結構です。病歴書に該当するものがあった場合、医師の診断書が必要となりますので事前にご相談ください。 
貝殻屋ではヘルパーを募集しています。
資格は問いません。 海が好きで南の島にプチ移住してみませんか?

詳しくは kaigaraya@drive.ocn.ne.jp


inserted by FC2 system